SSブログ

Dlife「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」 [海外ドラマ]

BS258で放送中の海外ドラマです。
https://dlife.disney.co.jp/program/drama/forever.html

話をザックリ説明すると、ある事件から殺されても蘇る身体になってしまった主人公の波乱万丈の物語で、現在の職業「監察医」でニューヨークに起こる難事件を普通の人間ではありえない時代を生きてきたからこその経験と記憶を使って解決するのがメインの話。1話完結で死体の状態・付着物・所持品などを自分の体験から推測し、住む場所や人物を特定、そこで被害者に起きた出来事をさらに推測、その人の考えや人生を客観的にひも解いてくことで犯人逮捕へとたどり着く謎解きが爽快。

さらにサブクエストで、常識から外れたことを立証するため様々な実験や、行動で周囲から変人扱いされる所や、過去の苦い経験から正体をバレないよう自分の息子を叔父と説明しながら、自分に起きた不可解な現象を解き明かすためのヒントを探している。

現状の話では自分の妻が失踪した理由、自分と同じ境遇になった男との接点、本当の死の方法などが徐々に解明されてきている。ニューヨークの刑事との恋仲も割り込んできた感じでどう決着するのか面白くなってきている。

昔から存在する場所や作品、それが現代と結びつき、現代人には幅広い凄い物知りな人が実はその作品の時代を生きていたからこそのエピソードを知っているという、生き字引な人生。今までにない作品だと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。