SSブログ

霞ヶ浦総合公園~第8回水郷桜イルミネーション [茨城観光]

霞ヶ浦のほとり、土浦駅からほど近く、夕方17時00分からイルミネーションをやっていました。ネイチャーセンターといい、オランダ風の風車が目印です。

kasumigaura3.jpg

霞ヶ浦総合運動公園に隣接しており、駐車場もあります。隣には日帰り温泉施設「霞浦の湯(かほのゆ)」があります。ジョギングして汗を流し、温泉に入って汗を流す。風車の風切り音を聞きながら、霞ヶ浦の壮大な景色を観て、夜はイルミネーションを観て感動する。

kasumigaura1.jpg

昼間は風車が回っている変わった公園です。

kasumigaura2.jpg

しかし夜になると

kasumigaura4.jpg


無料で観られますので、散歩帰りやイルミネーション目的で来る人も多いです。この日はキッチンカーも来てました。点灯時間は17:00~21:00。2019.11.16~2020.2.16までやってます。


こんなサイト見つけました。

[プレゼント]関東のイルミネーション~乗り換え案内のジョルダン



[わーい(嬉しい顔)]【光がつくる"Art"水郷桜イルミネーション】茨城見聞録



[手(パー)]【水郷桜イルミネーション推進委員会】ツイッター



場所:霞ヶ浦総合公園ネイチャーセンター

住所:茨城県土浦市大岩田145



写真では伝わりにくいと思って、動画作ってみました。再生時間は5分弱です。お時間ある方はご覧ください。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。