SSブログ

もみじ寺永源寺、紅葉が見頃~茨城県大子町 [茨城観光]

茨城県県北地域でも続々と紅葉の見頃を迎え、台風による影響が心配されましたが、急ピッチで復興作業が続いています。そんな中で恐縮ですが、奥久慈大子町にある「もみじ寺」「地蔵寺」と言われる永源寺へ行ってきました。

eigenzi2.jpg

鮮やかな赤色の紅葉もあり、まさに見頃を迎えています。

eigenzi3.jpg

思い思いの顔をしたお地蔵さんもたくさんありました。某有名キャラクターとかね。

eigenzi5.jpg

小高い山にあるので階段または長いスロープを登ることになります。

eigenzi4.jpg

JR水郡線【常陸大子駅】そばにある臨時の駐車場を降りて久慈川支流の押川沿いに歩いて行くか、永源寺に向かって渡る橋の手前にも臨時の駐車場があり私が行ったときは、誘導員の方が案内していました。


高台にあるので見晴らしがよく、お地蔵さんもそれぞれ趣があり楽しめます。


[ハート]観光いばらき~永源寺



[クラブ]大子町観光協会



[耳]ウォーカープラス~紅葉名所2019>永源寺(もみじ寺)の紅葉情報



紅葉 壁紙(サイズ 1280x720)として記録しておきます。

eigenzi11.jpg


eigenzi22.jpg


eigenzi33.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。